イギリスで学ぶサッカーMBAのブログ

itaru.nagata[at]gmail.com←ご連絡はコチラまで([at]を@にしてお送りください)

サッカーMBAに入学します。

既に私をご存じの方も、そうでない方も、

ブログを通じては初めまして。

 

2012年9月24日から約1年、

リバプール大学サッカー産業MBA

英語名:University of Liverpool MBA Football Industries (FIMBA)

というところに通うことになりました。

 

サッカーをお好きな方も、MBAをご存じの方も

たくさんいらっしゃいますが、その両方を組み合わせた領域が

存在していることをご存じの方はさほど多くないというのが、

私の個人的な実感です。

 

そこで、このブログを通じて、ワールドワイドウェッブの片隅から、

FIMBAの授業を主とする情報(とそれ以外の四方山話)を、

ホテホテと発信していこうと思っております。

 

なお、記載する情報は、あくまで私自身が在学中、

個人的に体験したことであり、

今後情勢が異なる可能性を多分に含むことをご理解ください。

 

情報には正確性を期していくよう最大限心がけてまいりますが、

もし万が一相違を見つけた方がいらっしゃったら、

コメント欄にてご指摘いただければと思います。

 
あと、サッカービジネス、スポーツビジネス専門家の
皆様からは「そんなことも知らなかったのかい」
 というご指摘も出てくるかと思います。
「素人目線での勉強」ということで、ご容赦くださいませ。

 

何だかfull of execuseになってしまいましたが、

生温かく見守っていただけると幸いです。