イギリスで学ぶサッカーMBAのブログ

itaru.nagata[at]gmail.com←ご連絡はコチラまで([at]を@にしてお送りください)

デビュー戦

f:id:itarunagata:20120219010237j:plain

ついにサッカーの母国イングランドにて、サッカーデビューをしました。

さらにメモリアルゴールを決めることもできました。

ビギナーながらも、右サイドからのドリブルでカットイン→ゴール

という展開に、かなり興奮しました。

 

留学直前のほんのしばらくの間、池袋のフットサルコミュニティーで

少しお世話になっていたのですが、そこでの練習の成果が見事に発揮されました。

 

着用したのは日本代表のレプリカユニフォーム。

これはシェアハウスに住んでいた時のルームメイトから

プレゼントとしていただいたもの。

 

色んな方たちとの出会いが(さらにいうと、そこでの語らいから生まれる共鳴)

が、今の僕の生活を形作っているんだな、という感覚になりました。

 

 

このブログ、予想よりも多くの方に読んでいただけているようなので、

その中で興味を持ってくださった方に向けて、

池袋のコミュニティーのURLを掲載しておきます。

http://kickkickhello.com/access/

 

理論と実践を重ね合わせた教え方をしてもらえるので、

すごく勉強になります。興味を持たれた方はぜひ

一度行かれてみてください。

 

主催者の方は、Minority FCという名称で、

こんな活動にもトライされています。

http://www.minutd.com/

 

↑この活動、いつか僕も何らかの方法で関われたらな、

とひっそり思っています。 

 

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)