イギリスで学ぶサッカーMBAのブログ

itaru.nagata[at]gmail.com←ご連絡はコチラまで([at]を@にしてお送りください)

マメヒコ

渡英する前の約半年、渋谷にある「マメヒコ」というカフェに

頻繁に通っていました。

渡英前日も、閉店時間を過ぎていたのに、お店の前まで行って、

扉の前でしばらく思い出に浸っていました。

 

イギリスにいて、日本を、東京を恋しいと思うとき、

思い出すのはいつもこのカフェです。

 

色んな出来事を経て、自分の人生の可能性を放棄することなく、

何とかここまでこれたのは、きっとこのカフェがあったからだなぁ、

とすら思います。通っていたのはたった半年なのにな。

 

 

このブログを開設して以降、僕に興味を持って個人的に

ご連絡くださる方が何名かいらっしゃいました。

ありがたくもあり、恐れ多くもあり。

 

最近の僕の考えを成しているのは、

このカフェに由来しているものが非常に多いんです。

だから、そのカフェについて知ってもらったら、

もっと色々得てもらえるものがあるのかも知れません。

 

オーナーの方がとてもユニークな方で、映画やラジオをやっています。

URLを貼っておくので、よかったら一度サイトを訪れてみてください。

そしてもし気になったら、お店にも足を運んでみてください。

 

http://www.mamehico.com/mamehicopictures/index.html#id100

http://www.mamehico.com/category/radio

 

今、マメヒコでは「檸檬ケーキ」という季節メニューが出ています。

僕は初めて食べた時に、口に入れた瞬間「おいしい!」

客席で独りつぶやいてしまったくらい、本当においしいと感じました。

心からお勧めできるケーキです。