イギリスで学ぶサッカーMBAのブログ

itaru.nagata[at]gmail.com←ご連絡はコチラまで([at]を@にしてお送りください)

署名記事もはじめました(冷し中華ははじめてません)

約2か月ぶりの書き込みです。

ずっと更新していなかったにも関わらず、

多い時では1日40件の閲覧があって、

恐れ多く思っています。

 

実はここしばらく、あるチャレンジに取り組んでいました。

それは、サッカーメディアへの署名記事の寄稿です。

 

ブログを通じて、匿名で個人的意見として述べるだけではなく、

自分の本名を背負って、自分が見たことや考えたことを

一定数のサッカーファンの方々に知ってもらいたいと思うようになりました。

 

ありがたいことに、複数の媒体で署名記事を
不定期掲載していただいています。

 

イギリスは、サッカーの分野だけでなく、

ジャーナリズムの分野においても本場とされています。

 

僕はこのイギリスという地に、サッカーを学びに来ましたが、

イギリスのジャーナリズムにも触れることができました。

自分が今関わりを強めている「サッカージャーナリズム」は、

まさにサッカーとジャーナリズムという二つの分野が重なる領域です。

 

自分の視座を確立する上で、イギリスに来ることが出来たのは非常に良かった、
と今改めて思っています。