イギリスで学ぶサッカーMBAのブログ

itaru.nagata[at]gmail.com←ご連絡はコチラまで([at]を@にしてお送りください)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズ・リーグに行ってきました

先日、チャンピオンズ・リーグの試合を取材してきました。 まぎれもない、世界最高峰の舞台です。 両クラブともに自国リーグでトップ争いを繰り広げている一方、 欧州を舞台にしたこの試合では、明暗がくっきりと分かれました。 非常に印象的だったのは、こ…

beoさんに通っていました

何人かの方から留学前の準備について質問をされたのですが、 僕はbeoという留学予備校に、約1年通っていました。 他の留学予備校と同様、費用的には決して安くはありませんが、 僕自身はここにして本当によかったと思っています。 多分、ここを通していなけ…

想像していたことが実現しようとしている

日本サッカー協会がヨーロッパに拠点を設ける、 というニュースが飛び込んできました。 多くの人にとっては、数あるニュースの内の一つにしか過ぎませんが、 僕にとっては興奮を隠しきれないニュースです。 <参考URL> http://www.sponichi.co.jp/soccer…

うまくいく予感

ブラジル人クラスメートが開いてくれたホームパーティーで、 新たなプロジェクト案が持ち上がりました。 もしきちんとうまくオーガナイズできれば、 とても素晴らしいものになるのではないかなと思っています。 「俺はこうしたい」 「いやいやこうした方がも…

ヒゲが何の役に立つというのか

僕はあんまりヒゲが生える体質ではありません。 ヒゲの生物学的な必要性もあまり感じていません。 (唯一、「ブラウンモーニングレポート」 ※サラリーマンが出勤途中にヒゲを剃る、あのテレビCM への出演が決まった時は、ヒゲがあまりないと剃り具合がキレ…

不定期連載 " Sports Graphic Fimber"

作者取材のため、今週はお休みします。 ご了承ください。 週刊少年ジャンプ 2012年10月15日号 NO.44作者: 島袋光年,水野輝昭,古舘春一,KAITO,松井優征,古味直志,本斉史,田村隆平,藤巻忠俊,久保帯人発売日: 2012メディア: ? クリック: 2回この商品を含むブロ…