イギリスで学ぶサッカーMBAのブログ

itaru.nagata[at]gmail.com←ご連絡はコチラまで([at]を@にしてお送りください)

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドニの興奮

ベルギーから流れてフランスに辿り着きました。 大学院生の端くれとして、たまには勉強チックなことも書いてみようと思います。 パリのスタッド・ド・フランスというスタジアムに行ってきました。 ここは1998年フランスW杯決勝戦の舞台になった場所です…

ベルギーに来たよ

冬休み期間を利用して、ベルギーに来ています。 クリスマスイブをブリュッセルで過ごし、 クリスマス当日はアントワープというスケジュール。 ケーキのかわりにワッフルを13個食べました。 アントワープに来たのは、洗練された街並みとファッションの発信…

3か月経って見えてきたもの

第一セメスターが終了しました。 イギリスに来てから駆け抜けるように過ぎていったこの3か月。 失うものは無いと思っていたし、得られるものも見えなかったから、 後先考えずにここまで突っ走ってきました。 掴んだものは本当にたくさん。充実している、 と…

衝動と躊躇のあいだ(冷静と情熱のあいだ風に)

ここまでの授業と仕事の中で、後悔をしたことは決して1度や2度ではありません。 「どうしてもっと早く事前情報を仕入れることができなかったのか」 「強引にでも名刺交換をお願いして連絡先をもらうべきじゃなかったのか」 「違うアプローチで交渉したら…